ニュース 楽天キャッシュ希望で投稿された皆様へ。次回当選者の発表は8/1~8/5に行われますのでお楽しみに! 離乳食レシピを写真付きで投稿された方は楽天キャッシュプレゼント当選確率UP中&楽天キャッシュプレゼント300円→1000円にアップキャンペーン中!!

赤ちゃんの部屋コミュニティ

『赤ちゃんの部屋コミュニティ』は、妊娠・出産・育児に関する情報交換サイトです。
会員登録はありませんので、質問やアドバイスなど お気軽に投稿してください。

新しい投稿

  • 新しい話題
  • 新しい回答
回答10月15日 09:36No.1867 リィヤ
うちの子は、話せば分かるので・・・いかに悪いことかを話して聞かせて二度とやらないように注意していますが、おっしゃる通り子どもの性格によるかと思います。。 ご近所さんは、お母様の気が済むまでお家の外に出されているので、泣き声がご近所中に響き渡っています^^; 虐待としつけの区別はとても難しいと思いますが、自分が子どものときに叩かれていたというのであれば、どこまでであれば 子どもがしつけと認識してくれるかの境界線を知っているのでは? ご自分が叱られていたときに「虐待されている」と思ったことがないのであれば、あなたの両親の叱り方を受け継げばいいのではないでしょうか^^
育児について
回答10月14日 23:38No.1911 &&&
私はハグを頻繁にしています。みなさんが言うように違う方法でスキンシップをとっていれば、甘えたいだけの抱っこは減りますよ!足が疲れたなどの理由での抱っこはご主人さんがしてあげればいいだけのはなしですから。
妊娠7ヶ月(24週,25週,26週,27週)
回答10月12日 08:11No.1910 CIORE
当時娘は二歳半でしたが、話せばわかってくれましたよ!お姉ちゃんになるという意識がとても強かったからだと思います。抱っこをしなくても、ほかにスキンシップをとる方法はいくらでもあるので、日ごろからスキンシップを心がけるようにしてみては?
妊娠7ヶ月(24週,25週,26週,27週)
回答10月11日 16:30No.1909 ニコ
上の子がまだ小さいと甘えたりなくて、お腹の大きさ関係なく抱っこをせがんできて困りますよね^^; 私は、3名とも年子で産んでしまったので本当に大変でした^^; 「「お兄ちゃん苦しいよー」って、お腹の中の妹が言っているよ!」なんて伝えて、生まれるまでは我慢していく方向でお願いしましたよ^^; その代り、座っている時にいつも以上にお膝の上に座らせていたかなー!
妊娠7ヶ月(24週,25週,26週,27週)
回答10月07日 07:15No.1907 コスモMAMA
私も産後2カ月が経つ頃まで尿漏れで悩んでいました!検診時に相談したところ、骨盤底筋を鍛えるように言われました! 妊娠中に赤ちゃんや内臓を支えるために、この筋肉が伸びるそうです。出産後は、鍛えないでいるとのびたままの状態になってしまうので、尿が漏れやすくなるんだとか。 ヨガなども効果があるみたいですよ!ちなみに私はお尻歩きしてました!
産後の体の変化

楽天キャッシュプレゼント情報

10月16日No.1911 &&&さんへ楽天キャッシュをプレゼントしました。
10月16日No.1910 CIOREさんへ楽天キャッシュをプレゼントしました。
10月16日No.1909 ニコさんへ楽天キャッシュをプレゼントしました。
10月16日No.1908 ★Peace★さんへ楽天キャッシュをプレゼントしました。
10月16日No.1907 コスモMAMAさんへ楽天キャッシュをプレゼントしました。
10月16日No.1906 桃さんへ楽天キャッシュをプレゼントしました。
10月16日No.1905 桃さんへ楽天キャッシュをプレゼントしました。
10月16日No.1904 SSSさんへ楽天キャッシュをプレゼントしました。
10月16日No.1903 Uiさんへ楽天キャッシュをプレゼントしました。
10月16日No.1902 えもママさんへ楽天キャッシュをプレゼントしました。

投稿します。よろしいですか?

※投稿された内容は、スタッフが確認した後、掲載されます。

ページの先頭へ